プリウスの買取相場

プリウスの特徴

プリウスは日本だけではなく、世界へと戦略的に売り出されているハイブリッドカーです。なんと言っても世界で最初に量産が開始されたハイブリッドカーであり、その結果として今では世界の93ヶ国においてプリウスが走っているのです。

プリウスはそのハイブリッドエンジンが何よりも強調されるべきポイントであり、日本のみならず世界の自動車業界にその燃費の良さをしめして大きなショックをあたえました。エンジンのほかにモーターをいっしょに動力としてつかうことで燃費の向上をはかったのです。

それからプリウスはモータースポーツにも参戦しており、ハイブリッドカーとして8000キロのラリーで世界初の完走をした経験があれば、エンジンやボディに大幅な改造をくわえられて今では国内のスーパーGTに参戦しています。

それから実現には至らなかったのですが、公式にワンメイクレースの開催が計画されていた特別バージョンのプリウスの開発がされていたり、G’sと呼ばれるトヨタのチューニングブランドで、3代目のプリウスにチューニングをほどこされたモデルが存在しているなど、単なるハイブリッドカーとして世界で活躍するだけではなく、モータースポーツにおいても活躍しているのです。

FX売買損益